研究者の友達が人間が考えるモノ全ては作

研究者の友達が人間が考えるモノ全ては作る事が出来ると言っていた話

研究職をしている友達が最近

久に話す機会があって

その時に科学者の部屋には

ドラえもんが置いてあるという話しをしてました!

何故ドラえもんなのかというとやっぱり

科学者とかそういった人は作ってみたいものらしいです。

どこでもドアとかね!

不可能だと思う人がほとんどだけど

でも科学進歩とかって歴史的にみてその不可能を

可能にしてきたものだと言ってました。

車や飛行機船だってそう。

頭がおかしいと思われてたライト兄弟だって

今になっては普通ですよね。

当時は不可能だと思われていた事に挑戦したり

する事で実現してきた。

人間が想像出来るものは作る事が出来る

科学者の中では有名な言葉みたいです。

左を制するものは世界を制す

みたいな言葉と一緒ですよね。

不可能だと思った瞬間人間は努力をしなくなる

という事です!!

無理だなとか不可能だろ。

って思うと努力しなくなりますよね。

そうなってしまうと成長も何もなくなってしまう。

そこがホントに良くない事。

諦めなければ何かしらの成果と成長が必ずあります。

それを手に入れる前にほとんどの人は諦めてしまうんですが

それの先まで努力してきたもの出来たものだけに

成功ってあるんだと最近は常思います。

副業やビジネスを始めたいって人からの連絡は

毎日のように僕にきますが

成功しないほとんどの人間はその努力をする

事がホントに出来ない!

それでは成功出来ないだろ。って思うし伝えるんですが

ほとんどの人は変わってはくれないんですよね。

そういった方を変えられるようになれば

僕ももっと成長出来るのかな?

と思う今日このごろでしたね笑

副業やビジネスで成功したい方はまずは

行動継続努力

この3つはやり続けないといけないという事を

念頭に置いて行動しなくてはいけません。